沢庵太郎の一口馬主の日記書いたろう

会社員沢庵太郎、一口馬主やってます。毎日愛馬の更新が楽しみです。キャロットとノルマンでやってます。ホームは阪神。

ロルフの手作りベイクドチーズケーキ(卵なし)

ロルフの手作りベイクドチーズケーキがスーパーにて100円で売っていた(賞味期限間際のため)ので、買ってきました。

 

 

パッケージには卵を入れてとありましたが、息子は卵アレルギーのため、牛乳とヨーグルトで代用。

 

 

焼き上がりはゆるいかな!?と思いましたが、一口食べてみると、想像通りゆるくプリンのような食感でした。

 

まあこれはこれで美味しかったし、息子はプリンを食べたことがないので結果オーライです。

そこそこ甘く、カロリーが高そうだったので息子には少しだけにして残りは大人たちで分けました。

 

市販のものも色々とアレンジできますね。

 

ちなみに後日卵ありバージョンも作ってみました。

 

 

色もふっくら感も違いますね。

 

ただどちらも美味しかったので、たまたま安く買えてラッキーでした。

 

 

父の日 お中元 御中元 スイーツ ルタオ 【 ドゥーブルフロマージュ 食べ比べ セット 】チーズケーキ ケーキ ギフト 洋菓子 お菓子 お取り寄せ 内祝い 記念日 贈り物 お祝い おすすめ お返し プレゼント

価格:4,255円
(2022/5/27 22:14時点)
感想(2369件)