沢庵太郎の一口馬主の日記書いたろう

会社員沢庵太郎、一口馬主やってます。毎日愛馬の更新が楽しみです。キャロットとノルマンでやってます。ホームは阪神。

ファンネルマークとバンドールロゼの結果。

まえがき

嫁さんの実家へ行き庭の草むしりをすることに。

コツをつかむまでは無駄な動き(無駄な力み)が多く、指が腱鞘炎?になりました。

常に絆創膏貼ってるみたいな感覚です。中高生の頃、真・三国無双3プレステでやってたらよくなりましたが、あの比ではないぐらい指がぼわんとしております。

 

2時間ぐらいやって抜きまくりましたが、雑草って生命力が凄い。昔、元巨人の上原さんが雑草魂って言ってたの思い出しましたが、雑草魂ありすぎよ。

 

さて結果。

ファンネルマークは7着。

スタートから前にまったくついていけず、さらに内枠でキックバックというダートの洗礼をくらい、序盤であーあ…という展開に。

 

せめて、直線で多少なりとも順位があがってくれないかと見ていたらジリジリと伸びて最終的には7着に。

 

これは勝ち上がりを期待できるようになるまではまだまだ先が長そう。救いは5月の遅生まれなのでそこでしょうか。

まあ、また次走上の着順目指してがんばろう。

 

バンドールロゼは5着。

こちらの方が期待していませんでしたが、好スタートからハナを奪う展開に。

 

これは角田騎手のファインプレーで、直線を迎えても先頭のまま非常にいい感じ。

 

2番手の馬の手応えがよく勝つのは厳しいか、と思いましたが、かわされても粘る粘る。

馬券内いけるのでは?と思ったぐらい力が入った直線でした。

 

15番人気で5着なら万々歳。

持ち時計も大幅に更新したし、見てて楽しいレースでした。次走も角田騎手に乗ってもらいたいなぁ。

 

今まで1勝クラスでは壁にぶつかり、どう贔屓目に見ても期待薄でしたが、今後に希望が見えた内容で嬉しい限りです。