沢庵太郎の一口馬主の日記書いたろう

会社員沢庵太郎、一口馬主やってます。毎日愛馬の更新が楽しみです。キャロットとノルマンでやってます。ホームは阪神。

2022キャロットドラフト2位指名にて終了。

◾️まえがき

最近よく子供に「崖から落としてやる〜」と言われます。

これはディズニープラスでライオンキングを見た影響のようなのですが、言い方が可愛いのでまあいいか、いやよくないか。

 

そういえばディズニーの映画は崖から落とされたりいなくなったり死んだりと、とにかくやたらパパに厳しいのですよ。

パパに子供の成長を見届けさせてあげてー、と思っちゃいます。切に。

 

さて本題

今年のキャロットドラフトの結果です。

 

沢庵師匠の指名結果は…

 

◻︎ドラフト1位(最優先)

ギーニョの21

 

即戦力候補No. 1‼︎

期待の大砲。

キャロット期待のレイデオロ産駒。

中内田厩舎で川田騎手のライン。

レイデオロ×母父サンデーサイレンスの血統に惹かれて指名。

クラシックを意識できる器。

 

◻︎ドラフト2位(抽選にて当選)

アピール21

 

即戦力候補No.2‼︎

ヒットも長打もも打てるダイワメジャー産駒。

全兄にペールエール

マイル戦線をリードする活躍を期待。

 

以下抽選にて不当選。

ロスヴァイセの21

マイハッピーフェイスの21

エンプレスティアラの21

マンビアの21

アロマドゥルセの21

クイックリトルミスの21

 

今年も楽しい楽しいドラフトが終わりました。結果的に牡馬2頭を獲得。クラシックを目指したい1頭とマイルまでを楽しめそうな1頭と満足しております。

 

本音を言えば牝馬も欲しかったところですが、ご縁がなかったということで。

 

抽選で外れた馬達も今後に大いに期待しております。

順調にデビューの日を迎えられますように。

 

統括を点数で表すと…100点です‼︎

ご縁があって一口出資権獲得出来たので、切り替えてあとは全力応援するのみですよ。