沢庵太郎の一口馬主の日記書いたろう

会社員沢庵太郎、一口馬主やってます。毎日愛馬の更新が楽しみです。キャロットとノルマンでやってます。ホームは阪神。

一口馬主を始めたいきさつ、その1

そもそも一口馬主には興味はあったものの、何度かクラブのカタログを(シルクやマイネルやレッド)取り寄せては、毎月の費用がなぁと、ウンウン悩み止める。

また取り寄せる、そしてウンウン悩み止めるその繰り返しをしていました。


だってやっぱり考えるじゃないですかー、お金のことは。


でも、子供と競馬場に一緒に応援しに行きたいなぁ…とか、パーティーとか口取りとか馬主席とか行きたいなぁ…とか、

一口馬主をやってる後輩は楽しそうにやってるしなぁ…とか、色々考えたわけです。


費用の面はとりあえず置いといて、やらない理由ではなく、やる理由を後押しに


よし!今度こそやるぞー!っと勢いをつけて、各クラブの特徴をリサーチすることにしました。


その2へつづく。