沢庵太郎の一口馬主の日記書いたろう

会社員沢庵太郎、一口馬主やってます。毎日愛馬の更新が楽しみです。キャロットとノルマンでやってます。ホームは阪神。

2歳馬のMy出資馬期待度ランキング☆

ダービーが終わりました。

武豊ジョッキーはやはり絵になりますね。

 

netkeibaでキーファーズの松島さんのインタビューを読んでいたので嬉しい気持ちになりました。

凱旋門頑張って欲しいです。いや、勝って欲しいですね。

 

しかし、久々に朝日杯→弥生賞皐月賞→ダービーという昔の王道ローテの馬が勝ったので、昔を知る競馬ファンとしては嬉しくなりました。

 

今は東スポ杯→共同通信杯皐月賞ですかね。もしくは直行ルート。

まぁどのルートにせよ、いずれダービーに出てくれるような馬に出資してみたいものです。

 

さて来週からは2歳馬がデビューですね。

My出資馬期待度ランキングを作っておきたいと思ったので書きとめておきます。

 

①フレーヴァード

父:モーリス×母:ルージュバック 

なんといっても命名した馬なので、もう可愛くて可愛くて仕方ありません。

外傷で調教は遅れていた上に手術ときたので、う~ん…と思っていましたが、命名できたので話は別です。そんなことはもう気になりません。全力応援あるのみです。美浦なので関東デビューでしょうができれば応援に駆け付けたいです。何度もクラブの更新を見てはニヤニヤしちゃってます。だって近況を見るだけでも楽しいので。

 

②トラヴォルジェンテ

父:ロードカナロア×母:アヴェンチュラ

この馬は馬体を見て最優先で出資しました。

高かったので走ってもらわないと困るのですが(困るのですが)、まだ良化途中にあるようで、じっくり時間をかけて秋冬ぐらいにはデビューを迎えてくれたらうれしいです。安田調教師も期待してくれているようですし、NF空港の担当者さんからの「緩い」ではなく、「良くなりました」というコメントを早く見たい。

 

③ファンネルマーク

父:ハーツクライ×母:クルージンミジー

初めてのハーツ産駒ということで芝でと思っていましたが、母系の影響が強いようでパワータイプのようです。芝でもダートでも構わないのですが、そりゃあまぁ芝で見たい気持ちの方が強いですが、適性を見つけて走ってくれれば。2歳の出資馬の中では一番順調に進んでいるので、怪我さえなければ一番最初にデビューを見れそう。一度入厩もしたし、ゲート試験もクリアしたし。5/13産まれなのにえらい。

 

④フェアリーピコ

父:キンシャサノキセキ×母:ピュアブリーゼ

名前がめっちゃ好きです。名付け親さんはセンスあるなと思いました。

馬体はあまり成長していないようですが、こちらも徐々に良化していってくれればと思います。2歳の出資馬の中で唯一の牝馬。そうなんです。娘は可愛いということです。

 

ランキングを書いてはみましたが、どの馬もほんと可愛いので、無事にデビューの日を迎えられますように。