沢庵太郎の一口馬主の日記書いたろう

会社員沢庵太郎、一口馬主やってます。毎日愛馬の更新が楽しみです。キャロットとノルマンでやってます。ホームは阪神。

最低人気からエクスタシーを味わいかけた話

まえがき
エクスタシーといえば耳かき。

耳かきのやり過ぎはよくないってのは頭では理解しているんですが、ついつい今日もやっちゃいます。

そして、後悔します。笑

さて、本題

念の為、先に申し上げます。

「味わいかけた」だけです。味わってはおりません。

その「味わいかけた」を演出してくれたがのが、昨日の中山4Rに出走した愛馬のバンドールロゼ。

レース前はまったく人気がなく、なんと最低人気。

しかし、内枠だったこともありスタートから出していってハナを奪うことに成功。

2番手以下も人気薄の逃げ馬を可愛がってくれたんでしょう、先頭のままラスト直線へ。

意外と捕まらず、ラスト100メートルでも先頭のままではありませんか。

競馬をする方はよくご存知、逃げ馬の「これやったんちゃう!?」状態が発動。

「やった!?勝った!?勝ったんちゃう!?」

大興奮ですよね。↑この辺が特に。

…からの、、
結局後ろの馬に差されて、絶望に変わる瞬間。

人気薄の馬を買ってて、馬券が当たりそうになった時とかもよくありますよね。笑

まあ、勝てませんでしたが、興奮を味あわせてくれたことに感謝です。

下級条件といえど、こういうのが一口の醍醐味ですかね。

ありがとう!バンドールロゼ!次こそは!